にぎわい祭り

 

みなさまこんにちは!!

 

第9回にぎわい祭りを担当しました10代目のあおいです!

 

 

 

今回のにぎわい祭りには、11つの太鼓団体が参加しており、また、歌舞劇団 田楽座さんも特別ゲストとして出演されていました!

 

 

 

鼓舞猿のメンバーは、他団体の皆さんに混ざって、ぶちあわせ太鼓や天平太鼓など、日頃は演奏しないような曲目を演奏しました!他団体さんとの演奏で、鼓舞猿には無いフォームやリズムを直に感じ、とても良い刺激を吸収することができました。また、実際に田楽座の舞台を見て民俗芸能の面白さを感じました!!

 

 

 

最後になりますが、田楽座福岡の会の皆様、関係者の皆様、今年も参加させていただきありがとうございました!