バックステージツアー

こんにちは〜
今回日記を担当させていただきますのは、9代目のやまこ〜です


今回は城南市民センターにおいてバックステージツアーでの演奏でした


曲目は
‼︎

戦陣の風
太鼓紹介
ギャロップ
楽猿
その後、太鼓体験コーナーでした

今回の演奏は、テスト明けの演奏っていうこともあり、とても緊張感のある演奏でした。

一年生にとっては鼓舞猿関係者の前以外で初めて演奏した子もいましたが演奏後には大きなミスもなく、とても良い表情をしておりとても安心しました

また、太鼓体験のコーナーでは、会場に来てくれた小学生の皆さんと保護者さんと一緒に鼓舞猿のメンバーが叩いたリズムを真似して叩いてもらいました

とても楽しんでもらえたとおもいます

また、笑顔で叩いてる小学生の姿を見てテストの疲れも吹っ飛びました


今後は本格的に夏休みに入り、定期演奏会に向け、演奏も練習も増えてきます

夏の暑さに負けぬよう‼︎また、体調を崩さないようにしてこの夏を突っ走っていきたいと思います


最後になりますが、お世話になりました城南市民センターのみなさんありがとうございました