新天町

こんにちは!

新天町での演奏を担当しました、9代目の秋吉です(^o^)/

 

この日は新天町の時計台の下で演奏させていただいたのですが、土曜日のお昼ということもあり、とても沢山のお客様に集まっていただけました!

 

そして今回鼓舞猿は、演奏の始め方を変えるという挑戦をいたしました!

 

時計の鐘の音が鳴り終わると同時に、笛が鳴り響き、桶太鼓も参加し、そして徐々に音が大きくなったところで…

合図と共に鼓舞猿メンバーが乱入

商店街で待機して、わーーーっっと登場するのはとても楽しかったです笑

 

一曲目が祭からスタートし、

gallop

流転

楽猿

と続きましたが、曲が終わるたびに大きな拍手や歓声をもらえるのは非常に嬉しかったです。

 

ムービーや写真を撮って下さる方、終了後に良かったよと声を掛けて下さる方…

多くの方に鼓舞猿を知っていただけたこと、そして自分たちも思いっきり楽しめた、とてもいい演奏ができたと思います(*^^*)

 

MCを初めて担当した部員もおり、良い経験になったのではないかと思います笑

今後も様々な挑戦をして、より良い演奏をしていきたいです。

 

最後になりますが、今回演奏依頼を下さった、西鉄エージェンシーの松尾様、貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!