クルーズ船

んにちは!!

今回この演奏に参加させていただいた、9代目のあーさーですω

 

鼓舞猿は日本を訪れている外国の方々がクルーズ船へ戻る際のお出迎えとして演奏させていただきました!

 

私たちが会場に到着して1番驚いたことは、なんと言ってもクルーズ船の大きさです!!!

写真を撮ろうとしても入りきれないその大きさにとてもびっくりしました^^

 

演奏曲は祭と楽猿を繰り返し演奏しました!

船に乗り込む人は一緒に写真を撮ってくださったり、船の中からも私たちを見てくださいました!!

 

日本の文化を届けるという役割の自覚を持って、これからも努力していこうと思いました^^

 

クルーズ船関係者の皆さま、野和太鼓の永井さん、ありがとうございました!