バッグステージツアー

こんにちは!
鼓舞猿8代目のこのみです。

今回は毎度お世話になっています城南市民センターで行われた「バックステージツアー」で演奏させていただきました。

私達は期末試験が終わってからの初っ端の演奏だったのですが、テストの終わった解放感と太鼓を叩ける喜びを噛み締めながら演奏出来ました!
私事ではございますが、最後に演奏させていただいた「楽猿」がとても印象に残っています。何故かと申しますと、曲中、花吹雪が降ってきて、叩きながら感動で泣いてしまいました。私はもう引退までのカウントダウンが始まっていますが、このような大きな舞台で演奏出来て本当に光栄です。

可愛いお子様と保護者様には笑顔になっていただけで本当に良かったです。

また今回は、体験コーナーを設けさせていただき、お客様にも和太鼓に触れる機会がありました。
興味津々のお子様がとてもいい表情で叩いているのを見て、日本の伝統である和太鼓がもっと普及したらいいのになと思いました。将来の鼓舞猿のメンバーになっている子どもたちもいるかもしれませんね!(笑)楽しみです!

最後に、この演奏を依頼してくださった城南市民センターの方々、本当にありがとうございました!
またよろしくお願い致します。