福岡県留学生会新入生歓迎会

5月31日に西南大学にて行われました演奏、「福岡県留学生会 新入生歓迎会」について書かせて頂きます。
9代目の猛チャージこと剛徳(たけのり)です。

今回の演奏は私が初めてほぼ一人で担当させていただきました。

演奏曲は3曲
1曲目、雷衝
2曲目、祭
3曲目、楽猿
という構成でした。

雷衝は
構成人数を最小限にしたこと
最近練習をしていなかったこともあり、少々課題が残ってしまいました。
しかし、普段自分がどれだけ人に頼って演奏していたかが再確認出来た為収穫はあったと思います。
これを繰り返さないことがより良い演奏に繋がると考えています。

続いて祭、楽猿は
観客の皆さんととてもマッチしました!
大きな歓声、大きな拍手、手拍子。
これらが私たちに力をくれました。
やはり外国人はリズム感とノリが良く
気持ちの良い演奏をすることができました。
祭と楽猿の曲間に私が初めてMCをしたのですが
つたない英語にもちゃんと反応をしてくれて
大変助かりました。

演奏後に様々な方からお褒めの言葉を預かりました。
自分たちができる最大限のことを
これからの演奏でもしていきたいと思います。

最後に担当者のクマルさん
イベント関係者の方々、それに参加し応援してくださった方々、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!