人文学部日本語日本文学科新入生歓迎コンパ

4月18日に行われました、人文学部日本語日本文学科新入生歓迎コンパでの演奏について書かせていただきます、9代目の古賀優奈です。
曲目は、
・新
・Gallop
・祭
の3つでした!
今回は、お客さんが全員新入生ということもあり、少しでも鼓舞猿に興味を持ってもらえたら、という気持ちも込めて演奏させていただきました。

新入生や先生方みなさんが、私たちの演奏を拍手なども交えながら真剣に見てくださったので、
とてもいい雰囲気の中、太鼓を叩くことができたと思います♪♪

かっこいい!という声が聞こえた時は、やはりとても嬉しかったです。

反省点は、
スカイラウンジの廊下側での演奏だったため、音が予想以上に響いて、新がバラバラになったということ、
Gallopが巻いてしまったこと、
などが挙げられます。

演奏環境や、自分達の練習状況に関わらず、常に最高の演奏をお客さんにお見せしなければならないな、と改めて反省しました。

自分自身も、とても大事な、祭の締め太鼓の入りでミスをしてしまったので、2度と同じ失敗を繰り返さないように!と思いました。

最後に、日本語日本文学科の新入生のみなさん、高橋先生、
このような機会を与えてくださってありがとうございました(^o^)!