新入生歓迎ピクニック

こんにちは!

2014年度の新入生歓迎ピクニックで

演奏させていただきました鼓舞猿の

8代目、増田成美です。

 

今年度の新入生歓迎ピクニックでは

「祭」,「Gallop」,「雷衝」,「楽猿」を演奏させていただきました。

 

今回の演奏では新入生のために

鼓舞猿の代表曲の「祭」,「Gallop」

「雷衝」のフリの切れ、「楽猿」でフィナーレという構成で

鼓舞猿の良さを十分に伝えられたのではないかと思います!!

新入生の実際の声は聞こえませんが、演奏する中での手拍子や

掛け声からも盛り上がる雰囲気が伝わり

新入生と一体となって鼓舞猿も楽しむことができた演奏となりました(*^^*)♪

反省点として考えられることは

今となっては大人数となった鼓舞猿が

人数の多さによる太鼓の音の迫力だけではなく

ひとりの音、ひとりの技術に気を配り

鼓舞猿全体の音や技術の

統一がなされた上での迫力が必要ではないかと思います。

これからも個人個人が日々の練習にそれぞれの目標を持ち

聴く人に一つの曲の良さや雰囲気を味わっていただけるよう頑張ります!!

 

最後に、鼓舞猿に演奏の場を与えてくださった

福岡大学の新入生歓迎ピクニックに関する皆様

誠に感謝申し上げます。

またピクニックに参加された新入生の方々へ

福岡大学へのご入学のお祝いとともに

鼓舞猿の演奏を聴いてくださったこと

一体となって演奏を盛り上げてくださったことに

感謝の言葉を申し上げます。

本当にありがとうございました。

来年度も鼓舞猿をよろしくお願いします〈(_ _)〉