情宣ステージ

4月3日に行われました、情宣ステージについて書かせて頂きます9代目の大基です。
今回の曲目は
・新
・Gallop
の2曲でした。
学生課前での演奏ということで、屋外での演奏でありましたので、盛り上がりに不安がありましたが、演奏を見に来て下さった学生の方々が手拍子をして下さったり、笑顔で演奏を聞いて下さったので、演奏者側である自分たちも、お客さん側である学生さんたちも盛り上がることが出来たと思います。本当にありがとうございます。
しかし、反省すべきところも多々ありました。最初に演奏で使う太鼓が足りていなかったことです。これは本当に一人一人の演奏に対する意識が低かったものだと思います。次に演奏が始まる直前まで、演奏者側に集中出来ていない姿が多々見受けられたことです。
演奏を見に来て頂いた方々にだらしのない姿をお見せしてしまい、不快になった方々もいらっしゃると思います。本当に申し訳ございませんでした。
屋外での演奏ということで、ステージが明確に分からない状況も影響したとは思いますが、これも演奏者側の演奏に対する姿勢、意識の問題だと思います。
このことを教訓に、技術面だけでなく、精神面も磨いていき、次回からの練習、演奏に繋げていきたいと思います。
最後になりましたが、演奏に携わって頂いた実行委員の方々、演奏を見て下さった全てのお客さま、本当にありがとうございました。