福岡大学医学部看護学科謝恩会

3月19日にありました西鉄グランドホテルでの演奏について書かさせていただきます、9代目たっちーこと下古立沙樹です。

今回の演奏は、今年卒業される鼓舞猿6代目の理恵さんから依頼をいただき、理恵さんが在籍されていた看護学科の卒業式後の謝恩会で演奏させていただきました。

今回の曲目は
Gallop・祭 の2曲でした。

gallopは、いつもより少人数の中で、どのように迫力を出すかが課題でしたが、演奏中息を飲んでいた観客の皆様が、演奏が終わったとき「わぁー」っと歓声をあげてくださったのを聞いて、魅せる演奏ができたのではないかと思いました(*^^*)

祭は、観客の皆様から温かい手拍子もいただき、それぞれが伸び伸びと楽しく演奏することができました。
今後はそれにプラスして、もっとひとつひとつの音をはめていくことが課題だと思いました(>_<)

私自身も看護学科に在籍しています。
今回の演奏は看護学科の先輩方や先生方の前でさせていただき、いつもとは違った緊張感でした。
しかしその分とてもいい経験ができ、思い出に残る演奏となりました(^0^)/
これから文武両道で頑張っていきたいと思いました!!

最後になりましたが、このような場を提供してくださった理恵さん、西鉄グランドホテルのスタッフの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。