春日南小学校

3月6日(木)に行われました、春日南小学校での演奏について書かせていただきます、9代目のなつみです!

曲目は

太鼓紹介
八丈
土竜
太鼓体験コーナー

Gallop
流転
楽猿

今回は、放課後ということもあり沢山の小学生や保護者の方、先生方などが演奏をみにきて下さいました。
演奏が始まると、子供たちは真剣な表情で演奏を聞いてくれたり、手拍子を一緒にしてくれたりして、演奏する私たちも楽しく気持ちよく演奏ができました!

演奏に関しては、一つ一つの曲の雰囲気をもっと理解して、それをいかに表現できるかが今後の課題だと思ったので、この反省点を今後に生かしていこうと思いました。

太鼓体験コーナーでは、『蛙の歌』を子供たちと一緒に叩き子供たちも凄く楽しんでくれていて、私たちも子供たちから元気を貰うことができました!そして、なんと今回は福岡のアイドルグループLinQさんが来られており体験コーナーに参加して下さいました!!その様子が、TNC.4/6(日)8時55分から放送されるので、是非ご覧になって下さい!

最後になりましたが、今回お世話をしてくださった竹内さんをはじめとするスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。