平野小学校アンビシャス

12月13日(金)に行われました、平野小学校での演奏について書かせていただきます!

8代目のローサです(^^)

 

構成は…

*八丈に想いを寄せて

*土竜

*太鼓紹介

*(和太鼓体験コーナー)

*Gallop

*祭

*楽猿

を演奏させていただきました!

 

授業日ということもあり、9人という少人数での演奏です(^ω^)

1時間も演奏時間を頂けたので、ミニコンサート状態でした!!

また、平野小学校の太鼓を貸していただき、ゴツい大学生が小学生サイズの太鼓を叩くという滑稽な状況にも関わらず(笑)、目を輝かせて真剣に観てくれていた子供たちには本当に元気を貰いました☆

たくさんのお友だちができて私たちも大満足です(^ー^)w

 

演奏に関しては、「少人数での演奏でいかに魅せるか」が大きな課題のひとつだと思います。

少人数だと細かい部分のズレが浮き彫りになってしまいます。日々の練習から細心の注意を!

一人一人がそれを自分のものにしてしまえば、自信に繋がり、自ずと存在感も出てくるのでは…(^○^)

などと偉そうなことを言ってしまいましたが、演奏する度本当にいろんなことを考えさせられます(笑)

まだまだ精進するぞー(>_<)!

 

最後になりましたが、

今回お世話をしていただいたスタッフの皆さん、平野小学校の先生方、本当にありがとうございました!