原幼稚園

11/15にありました原幼稚園でのお誕生日会での演奏について書かせていただきます。8代目のこのみです!
 
代がかわりまして初の演奏でした☆

 曲目は
・祭
・八丈に想いをよせて
・土竜
・太鼓紹介
・Gallop
・楽猿(アンコール)
でした。

祭では練習通りの祭が叩けて良かったと思います。

八丈に想いをよせては、まだまだ成長する伸び代があると思うのでこれから頑張っていけたらいいなと思います。

土竜への転換のでは私が人生2回目のMCを行いました。(余談ですが、初はスペースワールドの新歓ピクニックです笑)
少し緊張しましたが最後の方には緊張も解れ、楽しくなりすぎてしまって話しすぎました(笑)今度行う時は長さも考えたいと思います!

土竜ではアイコンタクトや雰囲気作りなど気をつけているところを本番で出せたので良かったです。

太鼓紹介ではのりの巧みな幼稚園児向けMCで園児の皆に太鼓の種類を覚えて感動しました(>_<)!

Gallopではお客さんが皆さん目を輝かせて聴いて下さっていて、叩いている側としてもとても気持ちよく叩けました♪

園児人生初であろうアンコールで楽猿を叩かせていただきました!
楽猿のコールはりょーへーがとても盛り上げてくれました♪
各パート1名〜2名という少人数スタイルでの演奏でお客さんも手拍子等で盛り上がって私達も大盛り上がりで大成功でした!!
今回の演奏ではOGのりっちゃん先輩に助っ人として活動させていただきました!有難うございました(*^_^*)

演奏後はカレーライスをご馳走になり、皆さんで美味しくいただきました(^O^)


その後はエネルギッシュな園児達と戯れたり、鬼ごっこしたり、ブロックしたり、チューリップを植えたりしました!
若いっていいですね(笑)天真爛漫な園児の姿は心の癒しでした!

帰りのお別れは寂しいものでしたが、元気良く「またね!」と手を振ってくれる園児達に「またね!」と手を振りかえしました!

機会がありましたらまた是非原幼稚園で演奏したいです☆


最後に今回お世話になりました原幼稚園の園長先生をはじめ、先生方、園児達、保護者の皆様、本当に有難うございました!